週刊独身レシピ

30才からはじめた週刊独身レシピ

飯島奈美さん著『LIFE あつまる。』届きましたー♪

ほぼ日特典の『LIFE あつまる。』届く 明日発売の飯島奈美さん著作『LIFE 』シリーズ最新刊一足先にほぼ日で注文して本日届きました☆ 開封の議!!! はこがカワイイ♡ むむ…もったいぶらせますね〜 おぉ〜きました☆ じゃーん♪5000部限定の特典バージョンで…

お好み焼きでおビールちびちび

今日は早めのごはん、日がかわる前に夕食にありつけた☆ ちゃんと豚が入ったお好み焼きに、一番搾りをちびちびと、久々のビールを味わう。 お好み焼きって、外国人観光客の日本食ランキングにけっこう上位に入っているみたい。 知らなかった!

午前様の夕食、肉無し焼き肉をつくってみた

チンジャオロースーの肉なしは何度も経験ありますが、生まれて初めての肉無し焼き肉。 まぁ、焼き肉じゃないんだけど、こんにゃくを固めに、いつもより多く焼いて肉と思って食べました。 目をつぶって、しっかりこんにゃくにタレつけて食べれば、意外にそん…

金欠じゃなくても食べたい!!たった10分でできる簡単鍋「そばのたきぐい」

簡単にできて、お財布にも優しい料理"りょうり"の”り”の字も分からない人でもできるはず普段料理しない人でも、みたまんま具材と鍋さえあればできますので、ぜひお試し下さい。▼まずは、お鍋に水を注ぎ、沸騰させ、お砂糖を適量入れます。 ▼次に白菜を一口サ…

外側カタめで、中はトロ〜っとした出し巻き卵の作り方

昔懐かしの味、出し巻きたまご週刊といいながら、早くも先週サボってしまった週刊独身レシピ。 今回は昔作ってもらった出し巻き卵に挑戦しました。 10分程度でできるので、お酒のあてとして、覚えておくといいかもです。出し巻きの中の柔らかさはスピーディ…

吉野家の回転率の好例とSNSの遊び場となるファーストフード店の悪夢

ファーストフード業界の久々の明るい話題 大西 宏のマーケティング・エッセンス : 常識を破る発想で成功した吉野家 吉野家が鍋メニューで業績を回復した記事。 記事の内容に大筋同意。 客層も少し変わってきている感じはある。20〜30代女性も増えてきてるし…

ソーシャルメディアあるある♪「◯◯は終わった」というネバーエンディングストーリー

最近のSNSは、栄枯盛衰が加速度的☆彡 「10代はなぜFacebookから離れるのか」の本当の理由。 記事を読んでlineやFacebookの使われ方に共感。個人的に今Facebookを仕事のアドレスとメッセージツール的に使っている。 Facebookをはじめた2年前ぐらいは「イイネ…

朝食100円プランは、食堂利用機会を増やせる有効な取組み

学食で朝食習慣 ワンコインで食べれて、朝から栄養素を考えた朝食メニューで良い食生活をおくる。 親御さんは一人暮らしのご子息がちゃんと食べているかは気になるもの。 全国で広まってほしい取組みですね。 100円で温かいご飯・みそ汁・おかずが食べられる…

ここ10年でフリーペーパーの利用率がゼロになったこと

クーポンに関する記事を読んで、飲食店利用状況を振り返ってみた 先日この記事をみて、「クーポンがあるから、そのお店に行く」という消費行動は人生の無駄 クーポンってあまり見なくなったなぁ〜と。 10年前ぐらい2000年頃はけっこう使ってたはなし 2000年…

シズルって業界用語だと思っていたら、英語だった。

美味しそうな感じ=シズル感 広告制作で、おいしいそうな感じをもっと出したいときに、 「もっとシズル感を出して!」とか言っちゃうんですが、 昨日まで業界用語だと思ってました。 シズルはsizzelだった 英語のsizzelからきていて、「油で揚げるときの音を…

誰でもできる!お店で売ってるような栗きんとんを手軽につくる方法

金運・財運にご縁があるように♪ 今年のおせちは注文したものでしたが、↓ おせち料理って、幸せワードたっぷり、栄養たっぷりな料理だったこと - 週刊独身レシピ「商売繁盛、金運があがるように☆」と、栗きんとんだけは自分でつくりました。▽まずはさつまいも…

マラチオンって、なに?

最近の冷凍食品は店出しできるぐらい美味しいものも少なくなく、わたしの独身生活にとってなくてはならないものとなっております。 昨年末から話題となっている冷凍食品へのマラチオン混入の件ですが、いったい何なのか少し調べてみました。 下記はFAMIC(農…

「お餅が詰まったときの対処策」と「詰まらせない予防策」を調べてみた

お餅を食べるときにどう気をつければいいか 元旦から悲しいニュース。。。 注意!餅を詰まらせ…元日だけで10人超搬送2人死亡(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース 気をつけることは、 餅を食べない 詰まったときの対処策 詰まらせない予防策 この3つが考…

はてなブログおみくじ2014

はてなブログおみくじ2014 ロ、、、ローリングスパークリング… なんだかよく分からないが、すごいインパクトあることは確かだ!!!

おせち料理って、幸せワードたっぷり、栄養たっぷりな料理だったこと

おせち料理は幸せワードいっぱい 新年あけましておめでとうございます。 今年はじめの料理は、豪華におせち料理。 といっても作っていないんですが… 久々に和食らしい和食を食べました。箱の付録についていたものをチェックしますと、おせちって幸せいっぱい…

今年365日毎朝欠かさず食べた、栄養満点“3分”時短朝食

* 2013年、朝のパン生活からヨーグルト生活に変更 きっかけは、このニュース↓ 米国で禁止のトランス脂肪酸 国内ワーストマーガリンは日本生協連、ファストフードのワーストはマクドナルド:MyNewsJapan 食べるな!!マーガリンはプラスチックだった!? - NAV…

ふわふわオムライスをサクサクッと10分でつくる方法

3種のソースでつくったデミグラスソースに、洋食屋さんのオムライスようなふわふ感にチャレンジしました。