週刊独身レシピ

30才からはじめた週刊独身レシピ

朝食100円プランは、食堂利用機会を増やせる有効な取組み

学食で朝食習慣

ワンコインで食べれて、朝から栄養素を考えた朝食メニューで良い食生活をおくる。
親御さんは一人暮らしのご子息がちゃんと食べているかは気になるもの。
全国で広まってほしい取組みですね。
100円で温かいご飯・みそ汁・おかずが食べられる「100円朝定食」とは? - GIGAZINE

朝食リズムを使って、体内空腹時計をつかめ!!

飲食の販促面で捉えると、授業前の時間にきっちり朝食を食べる習慣をつくることで、学生が学内で食べる機会を増やせるメリットが考えられます。8時頃朝食を学食でとって、ちょうど昼休みにおなかが空いてくるリズムを作れる。

夕食プランと持ち帰りプラン

朝昼ときて、夕食も食堂でとってもらえればいいですが、夕食は持ち帰りプランもやってもらえれば、文字通り懐に良い、財布にもカラダにも、ですね。