週刊独身レシピ

30才からはじめた週刊独身レシピ

誰でもできる!お店で売ってるような栗きんとんを手軽につくる方法

金運・財運にご縁があるように♪

今年のおせちは注文したものでしたが、↓
おせち料理って、幸せワードたっぷり、栄養たっぷりな料理だったこと - 週刊独身レシピ

「商売繁盛、金運があがるように☆」と、栗きんとんだけは自分でつくりました。

▽まずはさつまいものかわをむき
f:id:inshokurecipe:20140103185359j:plain
▼そして輪切りにします
f:id:inshokurecipe:20140103185500j:plain
▽そしてアクをぬくため、水をはったボールに入れます
f:id:inshokurecipe:20140103185546j:plain
▼金色を出すために、八角を入れます、これはお好みで♪

なんかタランチュラみたい…
f:id:inshokurecipe:20140103190032j:plain
▽圧力鍋にいもを移し、浸るぐらいに水を入れます
f:id:inshokurecipe:20140103190145j:plain
▼圧力掛かって2.3分さらに蒸して…
f:id:inshokurecipe:20140103190839j:plain
▽ホカホカに蒸したイモをボールに移し、ここで甘露煮の汁を入れてかき混ぜ、やわらかさを出します。f:id:inshokurecipe:20140103191016j:plain
▼やわらかさが出たところで、最後はこねていきます
f:id:inshokurecipe:20140103191057j:plain
▽甘露煮の栗をのせて、できあがり♪
f:id:inshokurecipe:20140103191133j:plain

今回の反省ポイント

鮮やかな色をだすために入れた八角ですが、香りがきつかったので、ネットで調べてみると、これはつぶしていれるみたいですね。